<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
amazon
楽天ブックス他
楽天ほか

「モモタロスのまっかっか城の王」

「モモタロスのまっかっか城の王」
楽しみーーー(^O^)
「仮面ライダー電王」“おまけ”で復活

今年1月にテレビ放送が終了した「仮面ライダー電王」が、
スピンオフ作品で復活する。
人気キャラクター、モモタロスを主人公にした全4話の短編
「モモタロスのまっかっか城の王」で、テレビと映画の連動企画。
今年4月に映画「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」で
異例の復活を遂げたばかりだが、ファンの期待に応える形で
再びよみがえる。
 今度の主人公は、おとぎ話「桃太郎」の赤鬼をモチーフにした
「モモタロス」。未来からやってきた怪人「イマジン」で、
佐藤健(19)演じる野上良太郎に取りつき仮面ライダー電王に変身。
人気声優の関俊彦(45)が吹き替えを務め、おちゃめな性格で
人気を誇った。
 モモタロスが自分の住む城を目指して旅をするという
コメディーの全4話構成で、第1〜3話(各1分)は、
7月20、27日、8月3日に、テレビ朝日で放送中の
「仮面ライダーキバ」(日曜前8・00)の終盤にオンエア。
完結編となる第4話(2分)は、8月9日に公開される映画
「劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王」
「炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!
劇場BANG!!」のおまけとして上映する。
 メーンの乗り物が電車の「電王」は、30代の母親世代を
虜(とりこ)にした佐藤らイケメン俳優路線に加え、
アニメの第一線で活躍する声優を大量起用したことで、
10〜20代のアニメファンから鉄道マニアまで
幅広い支持層を獲得した。
 放送終了後も勢いは衰えず、4月に発売された関連DVD
「イマジンあにめ」が30万枚の売り上げ。劇場版は従来、
テレビ放送中の夏公開が通例だが、4月に
平成仮面ライダーシリーズとして初めて2本目
「―クライマックス刑事」を製作。
昨年夏に公開された「劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生!」と
合わせて興行収入20億円を突破した。
 再度の復活について、東映の白倉伸一郎プロデューサーは
「ファンの方々に恩返しをしていく中で、今回は“おまけ”という、
子供中心ならではのお得感を感じてもらいたい」と話している。
[ 2008年06月09日 ]
スポニチ


関連記事 仮面ライダー電王:人気キャラ「モモタロス」主人公で“復活”
     まんたんウェブ
   



4話といわずもっとやってくれてもいいのに。


余談ですが、東映公式の舞台挨拶レポの
「東映の偉い人たち”も観賞。
 てっきり子供たちばかりと思っていたところ、
 “若い女性層が、化け物の着ぐるみに熱狂”という
 想像を絶する光景を目の当たりにして、
 すっかり狐につままれておりました」

という文章に苦笑い。
ていうか今頃気づいたの?

   

仮面ライダー電王東映公式サイト

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 コレクターズパック+電キバ祭り
劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 コレクターズパック+電キバ祭り
特撮(映像)
2008.06.11 Wednesday 11:04 | comments(8) | trackbacks(0) | 
<< 図書館戦争 第8話「策動セシハ手塚慧」 | main | ROOKIES ルーキーズ PERFECT BOOKほか >>
けろりん (2008/06/11 9:35 PM)
honeyさん、こんばんは!

いやー♪何だかひっぱっていますね〜〜、電王(笑)。
いまだ人気さめやらぬ…ですね。

だけど、ほんの1分を4話とはいえ、やっぱりモモタロスが出るだけで幸せ〜〜です^^
ああ、楽しみ♪
映画も、もちろんキバとゴーオンジャーだけでも観に行くつもりでしたが、意外なおまけでラッキーですね!

ホント、4話と言わずもっとやってくれたらいいのになあ。

honey (2008/06/11 10:10 PM)
けろりんさん、こんばんは〜。

電王プロジェクトはひそかに進行していたのですね。
そりゃ30万枚も売れたら考えるよね〜。

モモタロスがまたみられるのは嬉しいです(^^)
キバットとの共演でもいいんだけど。
JUNKO (2008/06/12 6:04 AM)
>honeyさん、おはようございます

びっくりするニュースでしたねえ。
すごいな、電王。ありがたいことです。

今気になるのは、アニメなのか実写なのか、ということ。
アニメだろうなあ、きっと。
それはそれでうれしいですが、
実写だと、もっとうれしい〜。
きゃーって言っちゃいますよ。
ええ、決して「化け物の着ぐるみ」じゃないんですよ>東映の偉い人さん
でも、誰が見ても「化け物の着ぐるみ」なんですけれどね(^^;)
honey (2008/06/12 8:28 AM)
JUNKOさん、おはようございます。

電王人気はすさまじいですもんね。
アニメでも、電王本編のあとにやってたような
実にコーナーみたいなのでもいいので
とにかく楽しみです。
実写だったらそりゃあちこちで悲鳴でしょう。

偉い人、わかってないですよねえ。
電王をまじめにみたことがないんでしょうね、きっと。
JUNKO (2008/06/13 6:19 PM)
>honeyさん、こんにちは

もうひとつのスピンオフ企画、
プラネタリウムに俺参上!を見てきました(^^)

どこまでネタバレしちゃっていいのか。
別所に置いてある日記にはぶちまけましたけど(笑)。

キバットとウラが(というかこの2人だけが^^;)
星の解説をしていましたが
全体としての話の展開は、お子様向き。
子どもの反応をうかがう間があったりして、
ちょうど、ハウジングセンターのイベントのようなかんじでした。
ちなみに、館内には、アベック一組と私だけで、
そこにお子様向けの問いかけがされると、
まあ、居心地がわるいったら(^^;)

しかし、電王ファンとしては、
丸いドームに響く、モモ達の声だけで力抜けます(笑)。映画館とは違った快感でした。

それから、館の受付に、
渡とキバットと4タロスの直筆と思しきサイン色紙が飾ってありました。よだれ出そうでした(笑)
honey (2008/06/13 6:53 PM)
JUNKOさん、こんばんは。

まったくみにいける予定がないのでネタばれ大歓迎です。

キバットは解説キャラですが、タロスの中で説明できそうなのは
ウラだけですもんね〜。
楽しそうですねえ〜〜〜〜〜。

全国巡回上映やってくれないかしら。
JUNKO (2008/06/14 11:38 AM)
>honeyさん、おはようございます

お言葉に甘えて、ちょっとネタバレ。

>キバットは解説キャラですが、タロスの中で説明できそうなのはウラだけですもんね〜。

しかし接近するブラックホールを見ても「宇宙の落とし穴みたいなものだね」などと冷静に解説するウラには、さすがのキバットも突っ込んでいました(笑)

そのブラックホールを「どすこいどすこいどすこい!」と三回突いただけで吹っ飛ばすK電王(^^;)
ウルトラマンだって勝てないブラックホールに、
キンちゃん、勝っちゃいましたよ!!!!
決め台詞も「俺の強さに宇宙が泣いた!」
もう、笑えて泣けてきます(爆笑)

ところで、気になって仕方ないことが一つ。

クレジットに
なんと、高岩さんのみならず、永徳さん岡元さんおぐらさん、4タロススーツアクターさんの名前が出ていたのです!!
私が見た館では「VTRとスライド」といういささかしょぼいタイプでの上映で、イマジン体は写真しか出なかったのですが(涙)、スーツアクターさんの名前もあるということは、もしかして、あの写真が、つまりイマジンがちゃんと動いているタイプでの上映もあるのでしょうか!?
そこ、すっごく重要ですよ!(笑)>制作者さんサイト
教えて教えて教えて〜っ!
honey (2008/06/14 12:52 PM)
JUNKOさん、こんにちは。

ウラはお子様むけに説明したのかもね。
キバットという突っ込み役がちゃんといることだし。

ブラックホールをふっとばすキンちゃん?!
スーパーヒーロータイムの前半に進出できそうですね。

どうなんでしょう。
そのスライドにでている写真の中にはいっているアクターさん
というかんじかもしませんし。