<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
amazon
楽天ブックス他
楽天ほか

「劇場版さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン」

「劇場版さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン」

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン 公式ガイド(仮)
辰巳出版
Kyanさんのブログ記事
スポニチの記事が紹介されていました。

仮面ライダー最多3度目映画化 スポチニ

 テレビ放送終了後も根強い人気を集める「仮面ライダー電王」の
映画第3弾が製作される。
「劇場版さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン」
(監督金田治)で10月4日公開。異例のシリーズ化となったが、
これで完結する。
オダギリジョー(32)主演の「クウガ」(00年)から続く
“平成仮面ライダーシリーズ”は、劇場版がテレビ放送中の夏に
公開されるのが通例。しかし、今年1月にテレビ放送が終了した
「電王」は、昨年夏公開に続く劇場版第2弾「―クライマックス刑事」が
4月に公開されるなど、異例の展開となっている。

 東映の白倉伸一郎プロデューサーは、第2弾が
ビデオ専用映画の規格で製作されたことを挙げ、第3弾で
「最終章にふさわしく映画のスケールでピリオドを打ちたかった」
と説明する。
 バイクだけでなく、電車に乗って悪と闘う異色作。
従来のイケメン俳優路線に加え、アニメ界の第一線で活躍する声優を
大量起用したことで10〜20代のアニメファンをつかみ、
鉄道マニアも含む幅広い支持層を獲得。
全12巻のテレビシリーズと2本の劇場版のDVDは、
累計100万本を売り上げている。

 劇場版では仮面ライダー史上最多の第3弾製作に、
主演の佐藤健(19)も「本当にびっくりしました。
それだけ作品が評価されているということなのでうれしい」と
驚きを隠さない。
TBSドラマ「ROOKIES」などで活躍の幅を広げる中、
「“電王”は佐藤健の100%が詰まった作品。一生忘れられない作品です。
いつまでも心の中で覚えておいてほしい」。
仮面ライダーをきっかけにブレークしたため、感謝の気持ちで
撮影に臨んだという。

 佐藤演じる良太郎の孫も登場。この孫が別のライダーに変身する
幸太郎役の桜田通(どうり、16)は
「“電王”の世界に入れることを僕自身も楽しみにしています」とコメント。
ほかに神田沙也加(21)、松村雄基(44)らが共演。




良太郎の孫ですか!!
当然奥さんも子どももいるわけで
奥さんは誰だ〜とかさっそくそっちが気になりました。
愛理さんと侑斗もまた出会ってハナさんが生まれたんだろうか。

孫の幸太郎役に桜田通くんということで
これまた楽しみです。



劇場版さらば仮面ライダー 公式サイト


予想通り、近くに上映館がない!!





アクエリアンエイジ 劇場版 プレミアム・エディション
アクエリアンエイジ 劇場版 プレミアム・エディション
エースデュースエンタテインメント
2008.08.20 Wednesday 10:11 | comments(9) | trackbacks(0) | 
<< 西洋骨董洋菓子店 レシピ5 レシピ6 | main | 仮面ライダーキバ 第28話「リクエストD.C. 時を変える戦い」 >>
Kyan@Grani (2008/08/20 4:31 PM)
こんにちは〜
ご紹介&トラックバックどうもです(^^)
電王の映画もこれで3本目。
現在放送中のキバの立場がないように思います(苦笑)
honey (2008/08/20 4:46 PM)
Kyanさん、こんにちは。

キバの出演者は複雑かもしれないですね。
制作者は同じだからうれしいかもしれませんが。
東映も。
たつみ (2008/08/21 10:02 PM)
こんばんは。こちらでは、はじめまして……です。
昨日は、コメントありがとうございました。

電王再度映画化の話は、知ってはいたのですが、こちらで初めて詳細を知りました。
良太郎の孫が出てくるのですか! 確かに、良太郎の奥さんが誰なのかとか、ハナさんの存在も、気になる所です。
内容を知って、ますます公開が楽しみになりました。

それでは、突然のコメント、失礼いたしました……。
けろりん (2008/08/21 10:06 PM)
honeyさん、こんばんは!

3本目…東映さんも、電王でまだ稼ぐぜ!という感じでしょうかねえ…。でも、ファンは承知でちゃんと釣られちゃうのでしょうね…。

今回は佐藤君と中村君の撮影があっという間に終わったとか聞きました。もしかして、出番が極端に少ないのでしょうかね…。
タロス達がメインなのかもしれませんが、ちょっと寂しい気がしますね、それでは。
あくまで良太郎が主役でいて欲しいのですがね。
佐藤君も色々忙しいでしょうから、難しいのかもしれませんね。

公式サイトが明日見られるようになるようで^^
楽しみですね。
honey (2008/08/21 11:19 PM)
>たつみさん

 こんばんは〜。

 ようやくマスコミに情報解禁されたようですね。
 佐藤君のブログにも、桜田通くんとの写真が
 のっていました。
 奥さんとかお姉さんたちのその後はめちゃめちゃ
 気になりますよね。
 あと、タロスたちは年とらないんだろうかとか。
 モモたちにも孫とかいたらとか。
 (そもそもモモたちに親はいるのか?)
 ほんとに楽しみです(^^)

 またお気軽にどうぞ。

>けろりんさん
 
 こんばんは〜。

 もちろん釣られまくっているんですが
 一番近いところでまた片道3時間ですよ〜〜〜!!
 しかも夏休みでもGWでもないしどうしよう。

 もうおわったんですか?!
 佐藤君はこないだまでルーキーズやってて
 今度は秋ドラマ(恋ぞらのあとですよ、またみなきゃ!!)
 なので、ほんとに忙しいんでしょうね。
 桜田通くんが主人公って書いてあったし。

 でもけろりんさんの本音はモモタロス主役で
 オッケーとか、、、

 
JUNKO (2008/08/22 1:08 PM)
>honeyさん、こんにちは

公式サイトも解禁されましたね。
想像していた以上に面白そうで、楽しみ!

おまけのタイトルにも、笑(^^;)
本編タイトルに「さらば〜」ときたときに、
ひそかに「ヤマトかよ!」と突っ込んでいたのですが、
やっぱりそうくるか、と。
そういや小林さんは同い年だし。
発想が似るような気が(^^;)。
honey (2008/08/22 1:41 PM)
JUNKOさん、こんにちは。

4枚つづりって、「一人最低4回は観ろ」
ということでしょうかね。
もしくは趣味のかぶらない友達4人か家族?
すごいものを発売するなあ。
あっというまに売りきれそうですけど。

「さらば宇宙戦艦ヤマト」は私もみにいきましたよ〜。
ヤマトはさらばのあとでも復活したんじゃなかったっけ。
JUNKO (2008/08/22 3:47 PM)
>honeyさん、こんにちは

>趣味のかぶらない友達4人

モモ好き・ウラ好き・キン好き・リュウタ好きの友達ってことですか。想像すると笑えます(^^;)

「さらば〜」の次が「ヤマトよ永遠(とわ)に」だったかな。それにしても、いまじんアニメを劇場で見られるとは。
honey (2008/08/22 5:01 PM)
JUNKOさん、こんにちは。

4枚をうまくわけるにはそれしかないですよ。
そううまく仲良しグループになるかどうか。

やっぱりヤマトやってましたよね。
「さらば」でさんざん泣いたのに、詐欺だと思いました。

いまじんアニメは2も楽しみです〜。