<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
amazon
楽天ブックス他
楽天ほか

「絶対彼氏」今春復活!

もこみちロボ再起動「絶対彼氏」今春復活!

もこみちロボット“再起動”−。俳優、速水もこみち(24)が
恋人型ロボットを演じて話題となった昨年4月期放送のフジテレビ系
連ドラ「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」が、
スペシャルドラマとして今春放送されることが11日、分かった。

 連ドラ最終回で、もこみち演じるロボット、天城ナイトは機能停止に。
だが、今回復活を遂げる。その復活のナゾこそ、スペシャル版の軸となる。
もこみちは「このドラマで、とてもやり甲斐のある役に巡り会えたと
思っていたので、うれしい。バージョンアップしたナイトを
見ていただけたら」と気合が入る。

 ナイトと三角関係を演じた老舗洋菓子メーカー御曹司・創志役の
水嶋ヒロ(24)、ヒロイン・梨衣子役の相武紗季(23)も
引き続き出演。さらにナイト復活に重要なカギを握る天才科学者役で
国仲涼子(29)、そのアシスタント役で内田朝陽(26)が加わる。

 実は先月、30歳以下の番組制作者が対象の
「第10回ヤング映像クリエーターを励ます賞」
(主催・日本映像事業協同組合)を、同ドラマの橋本芙美プロデューサー
(29)が受賞。評価の高さを裏付けた。橋本さんは
「スペシャルでもテーマは『愛』。連ドラで貫いた『絶対的な愛』が
より進化している」。もこみちの“進化”したロボット演技にも注目だ。
サンスポ




今朝のめざましテレビで他のニュースの紹介記事の横に
ちらっとうつっていたので、さがしてみたらありました。
連ドラではなくスペシャルですか。
ナイトが眠りにつき、梨衣子はどちらともくっつかないという
終わり方でしたもんね。

また水嶋ヒロくんもみられるし
楽しみです。




絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~ [DVD]
絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~ [DVD]
ポニーキャニオン

2009.02.12 Thursday 08:55 | comments(4) | trackbacks(1) | 
<< 妄想姉妹〜文學という名のもとに〜 第4話「外科室」 | main | 妄想少女オタク系 5巻 >>
けろりん (2009/02/13 2:06 PM)
こちらにもこんにちは!

うわーー!嬉しい♪

またヒロくんが見られる、というのもありますが、あのドラマ自体かなりハマったので^^
ラストはかなり泣きましたしね〜。
人間じゃないんだから、と思いながらも、ナイトとうまくいってもいいのでは、とまで思わせてくれたし。

だけど、ナイトが…と言っても、過去の記憶を持ったナイトなのでしょうかね?
違ったら、何だかクローンみたいで(笑)、ちょっと違和感ありますよね〜。

佐々木さんは出ないのかなあ。
honey (2009/02/13 5:39 PM)
けろりんさん、こっちもこんにちは。

スペシャル楽しみですね。
私は今もナイトよりは創志派なんですが
正統派カップルはナイトとリイコになるんでしょうかね。

記憶をもってないとお話がつながらないし
やっぱりおぼえてるんじゃないかな〜。
いったん忘れて思い出すというのは本編でやってたし。
ショウ (2009/03/24 1:22 PM)
honeyさん、こんにちは。昨日コメント入れたのに、また入れに来たショウです。(笑)
「絶対彼氏」今日ですね。感想を書いたほうがよいのでしょうが、その前に無理やりにでもと思いまして、ここにコメントしています。(笑)明日は開いてたら、(いや、無理やりにでもあけて)コメントします。で、ここでは「絶対彼氏」のおおまかなドラマの感想を。(最終話よりこっちのほうがよさそうだとふみました)
で、またも長いですが、前回のコメントの感想も。(笑)

「絶対彼氏」は最初から見ていました。最終話は特に泣けました。(勿論家族がいるので心でですが)
最近もいろいろなドラマに引っ張りだこで実は「555」の映画に結構な役で出ていた速水もこみちさん、「メイちゃんの執事」でカッコイイと僕を(おそらくもっと多き人も)うならせた水嶋ヒロさん、「アテンションプリーズ」でもでた結構きれいな相武紗季さん、「セレブと貧乏太郎」で良い位置を演じた国仲涼子さんと。ぼくにとってかなりのキャストで出てきますね。(うれしいな)水嶋さんにはあのSランク執事(理人)のかっこよさをもう一度、です!
ナイト(あ、今頃だけど龍騎のナイトとかぶってる)は最終回で機能停止になりましたが、復活って。せっかく理人さま(違う!)と梨衣子がくっついたほうがいいと思うのに。(速水さんに失礼ですが)動くしかないロボより生きた人間のほうが良いに決まってる!と思っていたのに。まぁ、最終話でナイトにも人間みたいな描写が出てきたので、少しはましですが。
どうなるんでしょう。
三角関係も面白いですが、ナイトの完璧なような失敗がなんとも言えず面白かったこのドラマ。今回はどんな部分が見られるんだろう。
…でも、Kさんに関しては三角関係はヤダーーー!絶対、嫉妬で怒り狂う。(ちなみに、話し始めた頃、相当自分の嫉妬に悩んでいた僕です。)
…ほんと、今夜が楽しみです。

前回のコメントの感想

>塾と妹さんのお迎えお疲れ様です。
 ありがとうございます。(としか言いようがないですね)
ちなみに余談ですが、(その余談が多いですが)妹(一番下)の迎えは休みの時にはほぼ毎回行っています。送りも朝が大丈夫なら行きます!こんな体のため、あまり親孝行できないんで。(あ、4年のときから公民館祭りでうまくなったマッサージは母によくやっています。)

>ワード6枚分のお返事はかけませんができる範囲でやってみます。
 すいません。(微笑)ワード6枚はうそではありませんが、自分が長く書いたためですから、無理しない程度でやってくださいね。僕は思ったことや考えたことを話し口調でそのまま書く主義なので。その分長いんです。ただ、たまに冷静な自分を出してツッコミを入れたりはしています。(見ればわかるか。)

>ディケイドのメイド服は視聴者サービスでしょう。
 そういえば、龍騎やファイズ(おそらく他も)は話数が多いので、たまに戦闘外のコメディー的な話を入れていたんですが、ディケイドは9月までで相当短いから、チョコチョコ入れていくつもりなんでしょうね。―もっと入れてほしいです。(メイド服はどっちでもいいですがね(笑))

>ムツキは改心するシーンがほしかったです
 僕は、改心させないほうがむしろリアルで、いいかなぁと思いました。勿論、もともと子供向けの番組なんで入れるんなら改心するシーンでしょうが。
改心しなければならないけど、また前みたいに接することができないと言うムツキの葛藤が描かれればいいかな、と思いますよ。(反抗的ですいません)

>コメント非表示の件〜なかなか。
 へぇー。(としか言いようはありませんが。)たまにこのTB云々かんぬん出てきていたのを見かけましたが、なにかなぁと思っていたら、そういうことだったんですね。(まぁまぁ納得)

>「走れメロス」は太宰治ですけど、森絵都さんもありましたっけ?
 これは少々入力ミスなんですが、一応「新釈・走れメロス」という題です。
Kさんいわく「走れメロスが違って見えて、面白い」だそうです。こういうのももともと敬遠してましたが、高1の1学期に読みます!借りて!

>「カラフル」なんかが読みやすいし、おもしろいです。
 このコメントを見た後にネットで見たんですが、確かに面白そうです。これもおもしろそうですね!図書館で見覚えは無いのですが、無かったら(図書館の)購入希望にして借ります!

>高校もどうぞ楽しまれますよう。
 はい!楽しんできます!!できれば、もっと友達増やしたいです!

>恋バナですが、〜毎日楽しいですよね。
 はい(”^ ^”)(絵文字人生初使用です。ちなみにちょっと照れてる様子を表したつもりです)
毎日楽しいです。もう、前も見かけるだけで舞い上がっていましたもん。図書館でちょっとドアを開けて先に通してあげた(これは男女、学年問わずどこでもなるべくやっています)ときなんかも「ありがとう」って言ってくれるだけで(このとき昼休みなんですが)5,6時間目バリバリがんばりました!
初めて話せるようになったときのことは一応話しましたが、あの後放課後に行くと、英語の勉強をしていたKさんと話す、僕とKさんの友人・S君(もう、転校したんですよ。家庭の事情らしいです)の二人を少し遠巻きに見ているとS君が呼んでくれて(S君にはKさんへの気持ちは話していませんでした)話の輪に入り(とはいえ、頭が煮詰まっていて、ほぼ完全に聞き手でしたが)、僕の迎えが来るちょっと前まで(三人)一緒にいました。(^U^)
それで帰り際、出て行く僕に向かってKさんが「バイバイ」ですよ!ちょっと手を振っていましたし!
一応、反応したというほうが近いんですが、「バイバイ」と二人に向かって言えました。(もうそんな日は、帰り道スキップでもしようかと思いましたよ!!!(でもバックが重いから無理です)
また、その日から「バイバイ」とか「こんにちは」くらいの挨拶はできるようになったんですよ!うれしかったです!
S君が転校した後も「こんにちは」と「バイバイ」くらいは何とかいえて、そこから放課後会うときにたびたび話すようになったんです☆
感想が一緒っていうのは結構うれしかったです。

>SSH知ってますよ。一応。
 え、え、えーーー!!?
えっと、聞き方まずかったら、答えなくてももかまいませんが、SSHの関係者の方なんですか??
僕、この前、(夏に横浜で開催された)SSHの発表会に行ったんですが、もし関係者なら会ってるかもしれませんね(笑)
で、ちょっとついでにこの発表会について書きます。
えっと、僕の学校(正確には学園)は去年度(2008年度)にSSHに指定されたんですが、この横浜の発表会に(発表しないので完全に観客気分で)行くことになりました。メンバーの候補は「科学部」(僕が入って部長やってた部です)と「生物部」(うちとは仲がいいのか悪いのか、です(笑))と高校のSSHの参加者だったそうです。
科学部は部長だからというつもりで僕のみ参加。生物部はいなかったそうです。高校はというと4人来ることになったそうです。ただ、…高1の女子です。(苦笑)こういう状況はバレエのときだけで十分ですよ。…ホントに。引率の先生は、…全員高校の先生方でした。(勿論、習っていない)男子はーーー!!!
…で、行くことになった当日は、移動がきつかったです。飛行機乗って、東京まで行って、電車乗って結構歩いて到着でした。久々の長旅。東京へは一度、栃木の側湾症の先生に会いに行くため(地元の一番大きな病院で僕は側湾症患者の中で一番の曲がり(90度以上)で一例目だったため、専門の先生に助けてもらいました。この話は後にします)に行きましたが、そのときよりも余裕が無かったです。
それで、行ったいいものの何もすることが無かったので、ポスターセッション(指定2年目からやるポスターでの発表)の準備を眺めながら待ち、いろいろ終わったところで観光に行きました。西郷さん(もちろん銅像)にも会ってきました。
あとはなんやかんや、相当きつかったです。発表中はいいけど、その合間がきつかった。移動が。
ポスターセッションのときも(おそらく)何千の人が入ったので、動きづらく(背中については無事でした)、息苦しかった(肺炎ではありません)ので後半は上に上がって、静かにしていました。(笑)
そのとき、友達もできたんです!(勿論、他校の方ですが。)僕らと一緒で去年度に入った神戸の高校の方(ちなみに高三)でした。もう、大学入試終わったんでしょうね。受かっているといいな。彼ら(勿論、二人とも男子でした)とは、一日目のホテルの部屋が一緒で、(なにしろおんなじ学校とはいえ、女子と一緒はありえません)仲よくさせていただいたんです。テレビも結構おんなじの見ましたし、その後の発表会でもたびたび会っていました。(笑)同年に入ったこともあり、(一番大きなところの)講堂(?)の椅子もすぐ横でした!
なので、大半はきつかった、ですが、いい人ともめぐり合えたので、とてもうれしい3日間でした(^ ^)
ちなみに、最終日には血液型の説明書「A型」のほうと「数独」(数学好きなんです)を買いました。

 長くなりましたが、続き。

>バクマン。にもそういうシーンもありましたよね。
 すいません。ちょっと白状(?)しますが、僕、本誌読めないんですよ。(理由は今から書きます)
僕のうちは(僕を入れて)三人子供がいるんですが、僕の手術や私立分の学費などで、相当な出費でして、両方が教師とはいえ、まかなうのが結構大変でして、お小遣いの制度がうちには無いんですよ(苦笑)
そのため、本誌を買えるお金が無く本誌は見てません。コミックスは読んでます。
でも、コミックスより先が気になり、本誌の感想に手を伸ばして、なんとなくの内容はつかんでいるんです。邪道と思われるかもしれませんが、すいませんが、買うことはできないんです。

ちなみに、ジャンプにはまったのは中1の冬休みのときの話です。ついでに書きます。(面白いので)
冬休み。みんなは、クリスマスかな?…クリスマスプレゼント、楽しみだろうね。…でもでも、僕は手術です。(ズーン)しかも先ほど書いた栃木の先生が担当する人生(覚えている範囲で)最大の手術でした。
一回目は背骨の固定でしたが、今回は少しだけ、治すそうです。
その手術は、僕の希望で学校のコーラスコンクール(初です)の後に入院という形式のつもりだったんですが、早まりました。緊急で。理由は―おなかの不調です。体が弱いせいです。体調が悪いと手術は受けられない(当たり前)ので、早めに入院しました。コーラスコンクール一週間くらい前の話です。練習したのにー!Kさんもどこにいるのか見たかったのにーーー!!(ちなみに、コーラスコンクール前に会いました。)
それで、気が全く進まないまま入院。コーラスコンクールの結果は、前に話した右耳の聞こえないW君(もう頭文字だけ名前出します。書きやすいので)に聞きました。勿論うちのクラスの入賞は無かったですが、(W君とは同じクラスで)よかったそうです。その後、術前のときに担任の先生が来て、冬休みの宿題などを渡しに来ました。(ズーン)そのとき、一緒にもらいました。……寄せ書きです!?あの、あの、うちのクラス(一年のとき)最悪じゃなかったですかねぇ。統率なんてもの無かったし、やり直しはいつもうちだったはずですが。そんな、そんなクラスが、僕に寄せ書きーーー!!?
その年の一番のびっくりでした。
「がんばれよ」、「待ってるぞ」、「手術に負けるなぁ」、「科学部で待ってるぞ」、「風紀委員は任せとけ」とかでした。風紀委員には間違って入ったんです(笑)が、緊急入院で引き継げてなかったんです。彼らの言葉にはホント励まされました。(注意:これは学園もののドラマではなく、実話です)その励ましをもとに、少しずつ宿題をした僕でした。
そして、手術。一番長かったそうです。そして、(一気にすっ飛ばして)術後1週間後くらいが経ち、世間はもうクリスマスイブ!のとき、たまたま家にいる父、妹(一歳下)がダウンして、一番下の妹が(そのとき、一緒に病院入りし、看病してくれた)母に連れられ病院に来ました。しばらくして、朝食を作ってくるとのことで妹と一緒に家に帰りました。勿論、病院には僕一人になりました。少し寝ようかなぁと思い眠りにつくと、しばらくして起きたとき、驚くべき光景が目に飛び込んできました。(ちなみに母たちは帰ってきてましたが。)関係の先生が一気に集まっていたんです。話を聞くと「心肺がおかしい」とのことでタンをとることになったんですが、のどが相当きつかったです。やがて、救急治療室に移されました。
〜かなり省略〜
そして、救急治療室から出てきた僕はしばらく何もせず座ったり、寝たりを繰り返しました。そのときにヒマだったので、テレビをつけると面白いのが無く、適当につけた中で「劇場版BLEACH」の第一弾の特番(再放送)がありました。このときの歌「aqua timez」の「千の夜を越えて」が(歌の歌詞が特に)好きで、その歌聴きたさにつけたんですが、そのとき当番組は「BLEACH」の一護vs恋次and白哉戦がありました。ずっとみていると、戦闘が面白かったので、すぐ好きになりました!もちろん「aqua timez」も新曲をいつもチェックするほど好きになりました!また、リボーンも「リング争奪戦編」のちょうど「太陽戦」からで見れたんです!だから、これもこのときから見始めました!
これが僕とジャンプとの出会い(?)です。(ここまで、長かったですね。結構簡単に書いたつもりなんですが)

その後から「BLEACH」「REBORN」「d.grayman」の単行本を買い始め、―今に至ります。
「バクマン。」も「デスノート」の人たちですから相当興味ありますが、ちょっと引いてたんです。でも、単行本買って見ます!!面白そう!

また長くなりましたが、戻ります。

>いい友人もいるようだし、話をきくと安心しました。
 やっぱり!…すいません。ちょっと誤解を招くようなことを言って(苦笑)
さっきまでに紹介した(もういませんが)S君や親友のW君、(書くのも恥ずかしいですが一応話せますので)僕が好きなKさんのほかにも、千羽鶴を折ってくれて今度同じ部(SSHの関係の部・SS部)になるG先輩、科学部からの相当まじめでちょっと融通が利きづらいけど、心優しい友達T君、同じく科学部の一応副部長だったM君、頭がよく最近学年トップになっていて、お笑い好きなY君、二年の最初の図書委員のときに話しかけてきて、今でもいろいろ話をするBさんなど、心の置ける人はたくさんいます。
他の学年もそうですが、全員僕の背中の事情を知っているのでとても優しいです。そして、それぞれ人柄がよいです!
まじめに全員言うと、ある程度の人(ジャンプやアクアの話をする人)も入れると50人くらいいるので全部はかけませんが、思いつく限りでもこれだけいます!
安心できました?(微笑)

>卒アルで〜ときめきを感じますね。
 …(”^ ^”)はい。もう春休みに入って毎日ときめいてます(微笑)
それにW君の家ほどではないですが、遠いので私服なんて見たこと無いんです。他の人もそうですが。ちなみに何で遠いかわかるのかというと、住所知ってるので。…行きたい!!

>男子は高校時代にも背が伸びますから、まだ期待できますよ。
 そうですよね。そうですけど、ぼくの側湾症はある意味不治なんですよ。(苦笑)
伸びたらその分曲がるようになっておりまして、また伸びる!となると、また手術で。それに、もう90度曲がった分かなり背をとられてるんですよ。手術毎に3センチくらい伸びますが。なので、ほとんど伸びませんが、ちょっとだけ期待します。(ただ、Kさんは抜けないでしょうね。ちょっと残念)

>恋をしていると〜お過ごしください(^^)
 まず、ありがとうございます。しっかりすごします。
ホント、毎日楽しいです。学校があれば…。一時期、図書館に通う(Kさんに会いに行く)ために学校にいっていたような時期もありました☆
勉強は、はかどりますね。それに相当頭いいみたいですよ、Kさん。実は僕前に言ったように暗記が相当だめなんですが、(でも興味のあることはしっかり覚えるため、龍騎のライダーはどんな能力を持つかなど全員暗記。)英単といういわば英単語の試験でいつも落ちて再試、再試の連続だったんですが、中二の二学期ごろの中間考査明けに英単が行われました。勿論落ちるだろう、と最初から勉強しない(とまでは言いませんがほとんどせず)で受ける気でした。(おいおい。)しかし、中間の50番(当時は約280人中で50位に入った人)の発表で、目を疑いそうなことが起こりました。Kさんが38位(ばっちり記憶)に入っていたんです!!(記憶上その一回だけでしたが)それを見て、10秒間固まったのは、言うまでも無いでしょう。その日(英単前日)、帰って猛勉強をしました。単語帳(英単では初使用でした)を使い、書いて、書いて、書いて、書いて。そして、見事!英単、初合格をかざったのです!!ちなみにそのときの英単で勉強したのはこの前日のみだったと思います。(すべて実話です)
そんなこともありました。(今も時々ですが)Kさんの写真を見て勉強しています!(あと、アクアタイムズの曲も聴きながら)そんな勉強の日々を最近すごしている、僕です。

で、ここで終わりにします。(ほんらい)いつも僕の愚痴に近い話をきいてくださり、ありがとうございます。まぁ、余談というか自分ごとが多い(なんせ自分史95ページ+αかけない分)ですが、気ままに付き合ってください。(笑)
ジャンプの件ですが、えっと、許してください。(…)
ジャンプではまっているのは、ブリーチ(面倒なのでカタカナで)、リボーン、ディーグレです。他もチョコチョコ読みますが、この3つは詳しい感想などを書かれたものを探し当て何とか内容の7割くらいは理解&知れてます。バクマン。もこんど買いたいと思います。あ、好きなキャラはブリーチですと(お強いし性格が面白い)白哉と(背がほんとに近くてまた、性格的にも好きな)シロちゃんです。リボーンは(時雨蒼燕流の刀を使う優しき)山本と(かっこいい)スクアーロです。ディーグレは(カッコイイ)神田です。
前述のことでKさんが頭がいいということはよくわかりましたので、バリバリ勉強します!って、ここのコメントでかなり時間を割いてますが。でも、ここでのコメントは自分のさらけ口にでき(ヴおぉぉぉい!!、とスクアーロのまね)ホントに楽しいので、毎日でもコメントできますよ!(コラ!勉強は!)
(笑)
あと追記ですが、「まだ人間不信になるのは早いですよ」はほんとにありがとうございます。この小学校時代のことは上で書いた本当に心のおける人(女子を除く)にしか言っていませんが、いつもそっか、で終わってしまうんです。(苦笑)それなのに、honeyさんはそういってくれた。それが、どこか本当の意味で安心というか納得というか気が少し楽になった気分です。本当にありがとうございます。
では、これでほんとに終わります。…さて、ゲーム(コラ!!!)なんて。
honey (2009/03/24 2:43 PM)
ショウさん、こんにちは。

絶対彼氏スペシャル、楽しみですね。
本当はメイちゃんにもう一週やってもらいたかった
ところですが、また水嶋ヒロくんもみられるし
絶彼も楽しかったからいいか。

今日もさらにかいつまんでお返事を。
「新釈」のほうですか。なるほど。
好きな人おすすめなら絶対読まねばですね。

図書館でドアあけたエピソードとか
「バイバイ」でそこまで幸せになれるのは
恋のパワーはすごいと思います。

SSHはあちこちにありますよね?
ネット友達の娘さんの進路の話題がでたときに
ききました。
学校以外の場でそういう友達ができるのも
発表会のいいところかと。
今はメールがありますから離れてても
連絡はしやすいし。

バクマン。のそのシーンはちょうど2巻に載ってました。
ただ、恋愛メインの話ではないのでそれをめあてに
購入されると困るのですが。

冬休みの入院。
上をみたらきりがないですが
手術できる病気なだけありがたいということもあるし
寄せ書きをもらったりという嬉しいサプライズもないわけで。
与えられた状況でいかに楽しむかが大事だと私は思っています。

ジャンプはブリーチ劇場版からですか。
なかなか本誌はたいへんですよね、進学校だと
勉強も忙しいし。
ものすごく長いので、買うのも読むのも無理とは思いつつ
将来うんと暇とお金の余裕ができたら
ワンピースもぜひおすすめします。

好きな人がいたら早く学校行きたいでしょう。
高等部にいって同じクラスになれるといいですね。
彼女のおかげで成績もあがるといいことづくめですし。

まだ15歳ではありませんか。
しかもすでにいい友人も優しそうなご家族も
好きな人もいて、上々だと思います。









絶対彼氏,再起動
もこみちロボ再起動「絶対彼氏」今春復活! - 芸能 - SANSPO.COM 「ロボ再起動」なんて私への釣りだとしか思えない見出しが素晴らしい(爆)
| きゃんずぶろぐ | 2009/02/12 12:27 PM |