<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
amazon
楽天ブックス他
楽天ほか

君に届け episode.1「プロローグ」

episode.1「プロローグ」

北幌高校に入学して以来3ヵ月。
口数が少なく陰気な容姿の黒沼爽子は、
その見た目から“貞子”というアダ名を付けられて、
クラスメイトから怖がられている。
爽子自身は、クラスのみんなと普通に打ち解けて
おしゃべりもしたいのだが、誰も近寄ってこないのだ。

 
そんな爽子に、ただひとり明るく爽やかに
声を掛けてくれたのは、風早翔太という男子生徒。
風早はきさくな性格から、クラスの人気者。
風早の周りには、爽子とは正反対に、
自然と人が集まっている。
入学式の時、爽子は風早に学校への道を教えて、
笑顔で『ありがとう』と言われたことがあった。
言われ慣れない言葉に感動した爽子は、その時から、
ずっと風早に憧れていたのだ。

 
1学期の終業式前日にクラスで肝試し大会を
することになり、幹事をしている風早の誘いで
肝試し大会への参加を決めた爽子であったが、
放課後、千鶴とあやねが霊感のある自分がくれば
面白いのではないかと話しているのを偶然聞いてしまう。
爽子は、ふたりに自分には霊感がないと
カミングアウトするのだが、「お化け役」に
立候補することで、クラスメイトが喜ぶのではないかと考えた。
ふたりに素直に自分の思いを伝え、自分の気持ちが
伝わったことに喜ぶ爽子。
全てが風早のお陰だと、爽子は思った。

 
やがて、肝試しの当日。爽子の活躍で、生徒たちの
悲鳴がひっきりなしに上がり、イベントは大成功。
お化けの正体を知った風早と話していた爽子は、
千鶴とあやねから差し入れをもらい、感動の涙を流す。

 
そして終業式の後、クラス内で昨日の肝試しの
結果発表をすることに。ビリだった風早に罰ゲームとして、
「夏休みの間、貞子と1週間付き合える権!」と、
ふざけてクラスメイトが言うと―。




感想のみ


ようやく関西でも放送はじまりました!!
ものすごい真夜中だけど、、、
こんなおもしろいアニメ、もっと早い時間に
やってもいーんでは・・。

爽やかでできているといって過言ではない
風早くんと、なぜか見た目が不気味におそろしく見えるけど
中身はピュアなことこの上ない爽子。
イメージどおりです。

もうピュアでピュアでピュアでピュアで

爽子がかわいいったらありません!!

風早くんのおかげで、自分の気持ちを
ちょっとだけ伝えることができて
ちょっと前進。
自分が怖がられてると思いこんでいるのと
人づきあいスキルの低さのせいで
まったく見当違いのことで悩んでしまうあたりが
玉にきずですが、そこもかわいらしいです。

罰ゲームで爽子とつきあえという
クラスメートに、爽子の気持ちを考えて
怒ってくれた風早くん。

それに対して爽子が一生懸命語るシーンと
そのあとの夏休みの登校シーンがよかった!!

風早くんのモノローグでおわるのかあ。

1話目おもしろかったです。
続きも楽しみ。













2009.12.22 Tuesday 10:43 | comments(4) | trackbacks(2) | 
<< NEEDLESS 第23話「左天」 | main | 坊主DAYS >>
sorcerer (2009/12/22 4:45 PM)
honeyさんこんにちはー!

私も直前に気が付いて録画したんだけど、
なんかジーンとしました!これはよい作品ですねー!

爽子可愛いし、何より浪川さ・・・じゃないw
風早クンがホントに爽やかで、爽子の本質を見抜いてて、
爽子の事が好きだっていうのがいいですねぇ。

感想書いちゃうかもーと思いました!
honey (2009/12/22 5:00 PM)
sorcererさん、こんにちはー。

うちは21日から放送だというのをチェックしてたので
戦隊モノをとるあたりから一緒にマンデーパークごと
録画しておきました。
久々に犬夜叉もみてしまった。
(そのあとのアニメもチラ見したけどすごかった)

この原作がすごくいいですからね〜。
アニメも原作の雰囲気をこわさずに
よくできていたと思います。

感想書いたらみにいくよー。
syou (2010/02/13 4:58 PM)
honeyさん、こんにちは。いよいよ一週間前に差し迫ってきた学年末試験を目の前に控えているsyouです。
このまえ、遅くまで化学やってたら、やっとこさ理解できるようになってきた。(教える先生が話が毎回飛びまくってわからない)あとは、化学式覚えよう!
世界史も問題集終了!その他もぼちぼちと、やってます。

で、ここにきたのは、別に、「君に届け」を見たから来た、というわけではございません。(じゃあ、なんだ。)

このあいだhoneyさんに話した小1妹の件が、(たぶん父のみ?に)発覚し、ネットのやりやすいほう(フィルターとか、一切ないほう)を削除されました。そして、youtubeなどいつも見るサイトのごくごく一部が、しばらく見れなくなりました。ズーーーーーーーーン。(メールはできます。←さっき確認済み)

で、少し前(紹介されてすぐ)に10分だけ見ました。「君に届け」。
声優さんの声を確かめに。聞いた限り(とはいえ、まだ爽子と風早君の声くらいしか聞いてませんが)、イメージどおりです。
早く30分ぶん、みたいな。でも、youtubeも他のサイトもダメだったんだよなぁ。外国のサイト(普段使っていた中国や韓国のサイト)も確認済み。ダメでした。

あ、ちなみに、「君に届け」、うちのほうでも深夜の1時とかだったので、リアルタイムはさすがに諦めます。

母は、「○○(僕)はもう色々見ていいけど」と言っていましたが、父にとってはダメなのかも。そういうの、疎そうな父ですから。
まさか、小1のほうが見てると考えるわけ……あるかも。
一応聞くと、「フィルターが利かないから」だそうです。
で、そのフィルター、昔付いていたのと同じはずなんですが、性能が(僕にとって悪い意味で)アップしているようで。ズーーーーーン

せめてyoutubeだけでも解放してはもらえぬか、と懇願したいsyouであった。

はぁぁぁぁぁぁ。



よーし、そのマイナスエネルギーを倫理にでもぶつけるぞ!(――暗ーーい!!←スピードワゴン風)
honey (2010/02/13 7:11 PM)
syouさん、こんばんは。

小1の妹さんへの措置としては正しいと思います。
私が親でもそうします。
その年齢なら目の届くところでしかさせません。

が、高校生としては困りますね。
お父さんがダメそうならお母さんに
それぞれのアカウントを設定してもらって
妹さんのだけお子様仕様にしてもらうとかどうですか。
かわりに成績を落とさないこととか条件つけて。

マイナスエネルギーを倫理にぶつけるくらいなので
説得あるのみ。









君に届け episode.1「プロローグ」
君に届けの第1話を見ました。episode.1 プロローグ見た目が暗く周りからも「貞子」と呼ばれる女子高生の黒沼爽子には目が合うと不幸になるなど奇妙な噂が立っていたが、風早翔太だけはみんなと同じように接してくれていた。「おはよう、黒沼」【いい人、私にまでみんな
| MAGI☆の日記 | 2009/12/23 11:02 AM |
◎君に届けepisode.1「プロローグ」
少女マンガ系のアニメはじまった。三秒以上目が合うと一週間後に不幸がオトヅレルらし。そして、貞子でてくる。声がノトマミコじゃないか・・・。これじゃあ、まるで、地獄少女じゃないか・・・。名前、サダコじゃなくてサワコだった・・・。閻魔愛かとおもってた・・・
| ぺろぺろキャンディー | 2010/03/20 5:12 PM |