<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
amazon
楽天ブックス他
楽天ほか

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ STEP05「あきれるくらい君だけを」

STEP05「あきれるくらい君だけを」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


過去にあった恭介がからむトラブル・・。

ヒースが足にテーピングしているのを目にする陸。
熱海のコースはきつかったから、と怪我の怖さを再確認。
怪我だけはするなとあれほど言ってきたのに・・と残念そう。

門脇くんは鎖骨骨折以外は元気そう。

「白衣の天使」という言葉をきいて

「天使って実在したのかな?」とか思ってる練www

天然か。
門脇くんはたしかに元気そう。
でも小日向くんの表情が沈んでる。

次の試合はランナーがたりず参加も危うい。
棄権する気はなく誰かかわりのメンバーをみつけなければ。

スト部にはもう人なんかこないと言っていたヒースですが
陸は心当たりがあるらしく練と奈々と共に猪突猛進。
その3人は恭介を発見。

小日向くんは門脇くん不在がそうとうなショックなよう。
恭介が何か事件を起こしたからほかに部員なんか
誰もきてくれなかったのに、門脇くんだけがきてくれた。

3人は恭介を誘いますが、自分にはストライドをやる資格がない
とことわられてしまいました。
先輩たちにきいても何もおしえてくれない。

お弁当タイム。
パンダのパンのかわいいこと。

でも
スト部とみるとみんな逃げてしまうようで
練、筋肉をみてスカウトしては逃げられる。

スト部にはKGB事件というのがあったそうで。
久我先輩が試合で暴力事件をおこした・・で
KGB(カーゲーベー)。

でも歩くんのかわりが久我先輩だなんて
認めるわけにはいかないという小日向くん。
いったい何があったのか。

病院で暇そうな門脇くん。
小日向くんが将棋盤を持ってお見舞いにきてくれました。
元気だけど包帯ぐるぐる巻き。
試合にまにあうかもね、と言われてもたぶん無理。

ヒースが事情をおしえてくれました。
去年の事件のせいでスト部は廃部の危機になり
小日向くんがスト部を守ろうとして
ひとりで将棋をしていた門脇くんを誘ったのだそう。
合体したらどっちも部になるとかなり強引だけど
門脇くんはちゃんとトレーニングもしてくれたそうで
練もみとめる筋肉。

門脇くんが怪我したのは自分が巻き込んだせいだと
あやまる小日向くん。
だからよけいに久我先輩のことが許せない。

門脇くんはそんなことちっとも思ってないのに。
ちゃんとかわりの選手をみつけないと
EOSがおわってしまう、そんなのはいや。

小日向くんは門脇くんをまきこんだわけじゃない。
あの足は自分の努力でトレーニングを続けなきゃつくれない
と練はよくみてる。

門脇くんは小日向くんに誘ってもらって感謝してる。
だから小日向くんには方南スト部を守るその気持ちのままで
いてほしいといわれ、そこに1年3人がやってきて
小日向くんの気持ちが知りたいといいました。

小日向くんは方南スト部を裏切った久我先輩とは走れない。
スト部は思いを繋ぐスポーツなのに、仲間を裏切って
ヒースに怪我をさせたのを許せない。
それでもいつかまたみんなで走れる日を待っていたヒース。
だから久我先輩を許せない、という小日向くん。

信頼できない相手ならしかたないと練がいうと
そこにヒースがやってきました。

ヒースの足は恭介にやられたんじゃなくて
恭介は方南スト部を守ってくれたという事実。
本当のKGB事件。

去年までの方南スト部は部員が多く
レギュラーはほとんど3年生。
その中で顧問がきてからヒースと恭介と巴がレギュラーに。
その後、スト部は無敗を誇る一方、
やめていく3年もふえた。
試合中、当時のリレーショナーの3年がブラフでやられ
選手同士がぶつかってヒースが怪我。

ほかの3年にせめられるのを、リレーショナーが
ブラフにひっかかっただけだという巴。
逆上した先輩が怪我したヒースに暴力をふるい
それをみた恭介が手を出してしまった・・というのが
真相のよう。

たしかにこれが公になったら廃部になってしまう・・。

あのとき、恭介は覚悟をきめていて
ヒースの足のことも全部自分がやったといい
恭介は退部し、巴はアメリカへ。

問題をかかえたスト部をヒースにおしつけただけだという
小日向くん。
スト部を守っただけなんて久我先輩の自己満足だと
手厳しい。

難しいことはわからない単純頭の陸が爆発。
ヒースはまた恭介と走りたいし
恭介が戻ると嬉しい。そのときの3年もいないし
もうどうでもよくないことですか!と大事なことなので
二度言いました。

それをきいて笑うヒース。
今、みんなは助っ人を探していて
足の速いやつがいて
自分は恭介と走りたい。
実に単純。

小日向くんにあやまって、
自分のけじめだとヒースが恭介を
誘いにいきました。

ヒースは恭介と同じくらいストライドが好き。
あのときスト部を守ってくれた恭介に
甘えていたけど、いままたピンチになってしまった。
もう甘えない。次に何かあったら次はおまえを守る。
あの事件、最初から恭介は悪くないし
自分たちには恭介が必要。
戻ってきてくれと頼むヒース。

「もう一度 俺たちと思いをつないでくれ。恭介!」

返事をせずにいってしまう恭介。

門脇くんの病室にきてくれたらしい。
門脇氏、笑顔・・・。

EOSトライアルツアー。
オーダー締め切りぎりぎりまで信じて待つみんな。

もうだめかも・・と思ったときに
門脇くんの声がしてそばには
スタンバイした恭介。

「ったく 遅ぇんだよ」

恭介がスト部復帰!
ヒーストしっかり手を合わせました。



KGB、ほんとに恭介まったく悪くないじゃん・・。
暴力に暴力でこたえたのは悪いけど
ヒースがやられたのみてもう我慢できなかったんだろうな。

3年だけ処分すればってわけにもいかないか。
あきらかに2年の3人のほうが速くて活躍してたから
もともと3年がおもしろく思ってなかったんだろうけど
顧問の先生、そこらへんもちゃんとフォローしなきゃ〜。

小日向くんも誤解したままでヒースもつらいところだったろうけど
あとからきた陸が風を通してくれました。
巴は別に裏切って出て行ったわけでもなかったのね?

恭介が戻ってさらに最強スト部になりそう!!
よかった。




八神陸:木村良平 藤原尊:岡本信彦 桜井奈々:花澤香菜 
小日向穂積:小野賢章 支倉ヒース:小野大輔 
門脇歩:下野紘 久我恭介:諏訪部順一 
壇悠次郎:置鮎龍太郎 諏訪怜治:宮野真守 
黛静馬:平川大輔 千代松万太郎:江口拓也 
妹尾匡:鈴木達央 黛遊馬:小野友樹 奥村楓:豊永利行 
鴨田慶:松岡禎丞 鴨田侑:花江夏樹 
嶋葵:河西健吾針ヶ谷久人:濱野大輝 永福武志:村田太志 
長塚乃彦:山本格 姫宮悠李:山下大輝 堂園志貴:石川界人 
獅子原馨:小林裕介 鷲見紀世斗:手塚ヒロミチ 
鮫島改:河西健吾 蜂屋鉄:松岡禎丞 八神巴:櫻井孝宏 
維田天:柿原徹也 夏凪瞳弥:蒼井翔太 
青葉南平:野瀬育二 五十公野哉:逢坂良太 
五十公野了:花江夏樹 ほか
















2016.02.03 Wednesday 10:52 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< お義父さんと呼ばせて 第3話 | main | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #16「炎龍再び」 >>